お知らせ PR

【央葉から鶴峯へ】活動名を改めます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お世話になっております。もつこです。

育児で休業中の身ではありますが、この度、以下のように活動の名義を変更いたします。

旧名義

央葉もつこ
(なかば・もつこ)

新名義

鶴峯もつこ
(つるみね・もつこ)

育休中でもありますし、心機一転というよりは、
より自らを深く見つめ、今後を見渡すための改名と位置付けています。

なお、「もつこ」は変わりません。
お声掛け等は、今までも「もつこさん」等が多かったと思いますので、今後もお気軽に呼んで頂けたら嬉しいです。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

以下、近況と、改名についての個人的コメントです。

近況

以前お知らせした通り、夏~秋ごろに活動再開を予定しております。
少しずつ準備というか、調整や段取りを整えているところです。

数か月後には🍙(おにぎり・現在10か月)も保育園予定なので、残り僅かな「朝から晩まで」をしっかり楽しもうと思っております。今日も離乳食の入ったカップをひっくり返されて泣きましたが!(笑)

改名について

実は、数年前から、改名することもその名前も心に決めておりまして。
タイミングをずっと見計らっていました。

で、今回は私の誕生日に当て込んで、Goをかけることにしました。

 

 

由来は、以前遠出した際に偶然立ち寄った神社に縁のあるお名前です。
敷地内の池がキラキラとして、とても居心地が良い所でした。

旧名義の「なかば」は、いろいろ由来がありますが、
「今はまだ道半ばである」という意味も込めていました。
自分の描く理想はどこまでも、時を経るごとに大きく大きくなっていくから
それを追いかけながら、謙虚に、満足せずに、ずっと渇望感を持っていよう。
というような、結構ストイックなニュアンスが、じつはありました。
(でも字面は可愛らしくして、ぱっと見はゆるふわな感じにしてました。笑)

新名義の「つるみね」は、鶴も峯も品格がある文字だし、
神社名を由来にさせて頂いてるということもあり、
自分には身に余る、そぐわないものでは?という意識も、少しあります。
が、一方で、自分にすごくハマっているという感覚もあり……
少しずつフィットさせていこうと思います。

※ちょっとマニアック?な話をすると、
私は占星術的には太陽が牡牛座・月が射手座なのですが、
鶴のイメージ(遠くを見据え、遠くまで声を響かせる)が射手座に、
峯のイメージ(どっしりと構える、範囲内を育む)が牡牛座に
掛かっているような印象を捉えています。

と、いうわけで……
活動再開も含めて、今後の鶴峯もつこにご期待ください!
施術したい、セッションしたい、ちゃんと発信したい…!
そのひとときをご一緒できるのを楽しみにしております。
今後とも、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

2022.4.20 鶴峯もつこ