お知らせ PR

ご報告

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お世話になっております。央葉もつこです。

ここ数か月ほど、ツイッター等では「体調不良」とのみ書き、活動縮小させて頂いておりましたが、そろそろご報告できるタイミングと考えまして……、改めて、お伝えさせてくださいませ。

現在の体調について

新しい命を授かりました。
予定通りに進めば、6月下旬ごろにお腹の中の人とご対面(*’ω’*)となる見通しです。

現状の体調としましては、一般的にはそろそろ初期のつわりが終わる頃合なのですが、実は、長引いております。
日によってアップダウンがあるような状況です。
元気な時は元気なのですが、突然「あっダメかも」となることもあり……。
例えば時間を指定して「〇月〇日の〇時なら大丈夫です」というようなお伝えの仕方をするのが難しく、心苦しく感じております。

今後の施術・セッション等の活動・運営について

上記体調を踏まえまして、エステ施術・セッション等につきましては、当面以下のように運営したく思っております。

エステ施術について

大変心苦しいのですが、このまま出産・育児が落ち着くまでお休みを頂こうと思っております。
妊婦は現在流行中の感染症に対してリスクが高いという側面もあり、それらも勘案しての決断となりました。
お客様がたにお会いしたい気持ちはとてもとてもありますので、本当にもどかしいです。
……いろんなことが落ち着く頃には、ぜひまた、いろいろなお話の続きを聴かせてください。

セッションについて

セッションや講座等に関しても、エステ施術と同様に、サロンでの対面は休止といたします。
一方で、zoom・LINE等を使用したオンラインでのセッションは、件数を絞りつつ担当させて頂ければと存じます。
その他、メールや郵送等での鑑定の充実も図るべく、企画中です。

ただし、大変恐縮ながら、時間を定めたお約束の場合、体調次第でリスケジュールをお願いするケースもあるかと思います。
いまのところ、事前にお約束したものに関してはほぼ対応できておりますが……その場合はなるべく早めにご連絡させて頂きます。本当に恐縮ですが、あらかじめご了承いただけましたら幸甚です。

私的なコメント

あのう……妊娠、こんなに大変だと思ってませんでした。
人によるとは言うものの、どうやら私はつわりが重いタイプだったらしく、
点滴を受けるやら、切迫流産になるやら、自宅安静になるやら、「いやいや仕事出来るでしょ、定められてる産休育休は出産ギリギリまで取れないし、それまで働けるってことじゃん?」と仕事しようとして止められるやら……。

いろいろありまして、今は「とにかくお腹の中の人が無事に出てこれるように出来る限りのことをすること」と、やっと心から思えるようになりました。

すべてのひとは産まれる前にみーんなお母さんのお腹にいたんだなー。
その時お母さんは絶対こどものことをめちゃくちゃ考えたり守ったりしてたんだろうなー。
と、当たり前のようなことを改めてひしひしと感じて
(もちろんいろんな事情があることもあるでしょうから、そのあたりは十把一絡げに言及するのは難しいのですが、率直な私の感覚として書かせてください)、

やっぱすべてのひとは尊いんだな。大変な想いがあって、その先に、この世に産まれてきたんだな。

なんてことを思ったりしております。

当面は、体調という意味でも、中の人のことをどうやって考慮したもんかという力加減の調子という意味でも、探り探りの体制になるかと思います。
その中でもご依頼いただける・お引き受けするものに関しては力を尽くして参りたいと考えております。
休止部門に関しても、復帰の際には是非また担当させて頂けましたら幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

わたくしごと全開のお知らせとなり大変恐縮ですが……
今後とも、央葉もつこ(と、図々しくもその家族も)を、温かく見守って頂けましたら幸甚です。

ここまでお読みくださりありがとうございます。本当に、感謝!です。

2021.1.29 央葉もつこ

鶴峯もつこオリジナルオラクルカード~フロエナ解説サイト・ショッピングサイトのご案内~

オリジナルオラクル「フロエナ」は、
「心がどんな状態であることが健康・健全か」という視点に立ち
四大元素論や西洋占星術・占いなどの型・考え方を借りて落とし込んだ
ふしぎなカード!
占いカードとしても、自分と向き合うのにもぴったりです。